デザイナー小太刀御禄の頭の中

伊達政宗nightに行ってきた

date_13

2013年11月24日(日)、お友達に誘われて伊達政宗nightに行ってきました。会場は浅草橋のおそば屋とお酒のお店、玉椿さん。

お席はプレミアム感あるALL予約制。
テーブルには伊達政宗に関係した人物の名前が割り当てられています。

date_04

会場内は女性!女性!女性!!女性の圧倒的多数。
伊達政宗の人気なのか、それとも羽紋屋さんのファン層なのか。本当に女性が多かったです!
(どっちもあるだろうな〜)
会場内は伊達を肴に戦国武将の話が飛び交う大宴会。とってもにぎやか。

 

date_08
(他の座席のプレートを並べて撮影会の図)

 

さて、今回は料理イベントだったので、ここからは写真でお楽しみください。

 

・ずんだと吟豆腐のブランマンジェ
date_03

 

・気仙沼産本かつおをフレッシュハーブのタルタル(まぐろに変更)
・生ハムイチゴとチーズ(メニューになかった)
・ずんだとクリームチーズのキッシュ
date_02

date_01
生ハムいちごが一番好きだった!生ハムといちごって合うんだね。
お酒を飲む人だったら、オシャレなおつまみにいい感じ。

 

・ずんだと車エビの進丈きつねフリット
date_12

 

・仙台牛たんの自家製スモーク&宮城県地鶏のスモーク
date_10

date_09
お肉をどーん!

 

・柚子の香りの付けだれでいただく羽紋屋オリジナル蕎麦
date_07
これもかなり美味しかった〜。
薬味の柚子が好きな人はかなり好きな味だと思う(みろく調べ)

 

・羽紋屋オリジナル伊達政宗デザイン和菓子&ブレンドティー
date_05

 

宮城の日本酒を含むドリンクは飲み放題なので、会場内はお酒追加の声が飛び交う飛び交う。
女性圧倒的多数の状態で、あそこまでお酒が飛び交うのもすごい。

date_13

飲み放題だった日本酒は全て東北のお酒でした。東北のお酒ってすごく美味しいよね!
私はお酒が一切ダメな体質なので、その土地の特産品のジュースが用意してあったら嬉しかったな。
次回開催もあるとの事なので、こっそりアピール。地ジュース派もいるよ〜

date_11

date_06
お土産は会場で使用したこの日限定の伊達おちょこと和菓子。
伊達おちょこは平たいデザインなので、アクセサリーを置くのに使おうと思います。

お料理がかなりたくさんだったので、お酒が飲めない私もかなり充実の内容でした。あー美味しかった。

今回のお店

戦国武将・幕末志士・日本文化グッズ ― 羽紋屋
http://umon-ya.com/
玉椿 たまつばき:お蕎麦とお酒のお店
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13016900/

伊達政宗もナノブロックがあるんだ。

nanoblock 伊達政宗騎馬像 NBH-045


NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第壱集 第1回 ~第27回収録 [DVD]

SNSでフォローする