デザイナー小太刀御禄の頭の中

名古屋城の紅葉と本丸御殿の完成

nagoya_12

名古屋旅行に行ってきました〜。
紅葉がキレイでかなり良い時期だった。名古屋城も紅葉の名所なのですね!

お堀とお城と紅葉。
nagoya_14

城内の紅葉。かなりきれいに色づいてる。
nagoya_09

お城といえば石垣に刻まれたマーク!
お城建設に携わった藩がそれぞれ運んだ石にマークを刻むんですよね。
このマークを探すのがお城巡りの楽しみだったりします。
nagoya_13

nagoya_01

去年、名古屋城に遊びに行った時には工事中だった本丸御殿が完成してた。
本丸御殿は歴代のお殿様が住んでいた住まいです(ざっくり)

nagoya_08

第二次世界大戦の時に本丸と共に燃えた本丸御殿。
まるっと全て再建です。
室内はNOフラッシュで撮影可能なところが多く、記念写真も可能。

nagoya_07

nagoya_06

nagoya_05

nagoya_03

nagoya_02

狩野派の絵師が手がけた障壁画がとーってもキレイでした。
近くまで見に行ける部屋があるのでじっくり見る事ができます。
平日に遊びに行ったので、すごくじっくり見れた。感激!

そして中から外が見えるよ〜
お殿様もここから眺めたのかな?
nagoya_04

二回目の名古屋城楽しかった〜。
名古屋城内のシャチホコにも乗ってきました。大きい!
nagoya_11

おもてなし武将隊は二回連続で前田利家さんに遭遇。利家に縁があるな。
名古屋に2回来て、2回とも前田利家デー。
nagoya_10


戦国武将絵巻 乱舞 名古屋おもてなし武将隊

SNSでフォローする
関連記事
No articles