Myキャラ展と二人展

こんばんは、御禄でございます。
先週はお仕事に、訪問、そしてお友達の展示巡りと充実の毎日を過ごしておりました。
毎日誰かに会って、お話を見て、作品に触れるとはとても良いものですね。

まずは、デザインフェスタギャラリーで行われていたMyキャラ展!
お友達のaiちゃん、ナミキヒロシさん、さんがっつさん、尾中たけしさん、りんりんさん、スタジオマメズと盛りだくさんの展示でした。
お仕事から直行したので、ギリギリの到着でしたが、ばっちり見れて良かった。

普段、バリバリお仕事をされてるイラストレーターさんから、これからの若手作家さんまで。
とにかく“目白押し”や“盛りだくさん”という言葉がふさわしい展示でした。
既に展示は終了しているのですが、もう一度同じテーマの展示が見たいかも♪
それくらいおもちゃ箱の様な展示でした!
カワイイもの大好き。

これだけ、お友達作家様が展示しているともなれば、平日の夜でも遊びに来ていたお友達作家さんに会えて嬉しかったです。
新しい出会いもあり、マメズカフェではプライベートできていた妖怪作家さんやイラストレーターさんと妖怪談義が出来て楽しかったです。
鬼太郎は勿論、カクレンジャー、ぬ~べ~、平成狸合戦ぽんぽこを幼少で見てきたので妖怪は大好きだったりします。

バタバタとしてしまって、撮れなかった展示があるのですが少しでも展示の様子をお伝え出来れば、、、、、
尾中さんとスタジオマメズさんを撮影させて頂きました♪
ありがとうー!

尾中たけしさんの展示。
カワイイ!!!!映像あり、グッズあり、イラストあり!!!
和室の使い方がすごく上手で空間から作り込んであります。素敵!

マメズカフェ。
chamiちゃんの手料理と妖怪をイメージしたカクテルが楽しめます。
私はお酒が飲めないのでジュースでした。残念。。。

どこもかしこも妖怪で、妖怪トークが聞こえてくるカフェってすごく素敵。
歴史と妖怪ってすごく関わりがあって、色々学ぶ事だらけ!
みなさん、ありがとうございましたー!

そして、銀座のBartok Galleryで行われた齋藤州一・八木美枝 二人展「Publish×Publish」のオープニングパーティーに遊びに行ってきました♪

とにかくすごい人が沢山!
(それは写真も撮れないほどでした!大盛況☆)
齋藤さん、八木さんのお洒落なイラストの中、みなさんパーティーしてました。
お友達のHALKAちゃんもいて、皆さんと色々お話。
お二人が作った素敵な空間は穏やかな時間ですごく居心地が良かったです☆

と、居心地が良過ぎて最後までいてしまったのですが。笑。
色々お話できて楽しかった。お勉強になる展示でした。

この秋は色んなお友達の展示があって楽しみが沢山。
さすが、芸術の秋ですね。
鹿児島行きの前にどれだけ見れるかなー?