デザイナー小太刀御禄の頭の中

schoo「プロのイラストレーターが語る、フリーランスのホンネ」生放送終了

schoo_222

2/22の猫の日にイラストレーターのコタさんとschooの生放送限定でぶっちゃけトークをしてきました。
コタさんの美女っぷりのウワサは聞いていたのですが、本当にかわいらしい方でした。
実際にお会いできるのはできるのは出演者の役得ですね!

当日はパネル形式でフリーランスになったキッカケから、仕事のスタイル、キャリアプランまでフリートーク。
生放送限定のぶちゃけトークだったので、深い内容は伏せておきますね。笑。

私はフリーになろうと意気込んでなったわけでもなく、グラデーションのように生活スタイルが変わり今があります。
フリーという働き方は学生時代から念頭にあって、どんな時でも準備を欠かさなかったので石橋を叩き続けた結果が今という感じ。
そして周りの友人にもかなり恵まれて、助けられてきました。
フリーという働き方は千差万別、参考になるものもあれば参考にならないものもあると思うので自分にあったカスタマイズをして素敵にフリーランスライフを送りましょう♪

放送中、沢山のコメントありがとうございました。
楽しんでいただき何よりです。そして私が一番楽しませていただきました!

私自身、コタさんのお話が大変参考になったな〜
またフリーランスでぶちゃけ生放送したいな。本当、こればかりは生放送じゃないと無理!

SNSでフォローする