【歴☆女子会の勝手に◯◯おかわりっ!!#36アシスタントMC】上永哲矢【哲舟】さんゲスト

20140719_rekiwari01

20140719_rekiwari_02
(お写真はパンちゃん撮影。ありがとう!)

約3ヶ月ぶりに歴わりっ!アシスタントをしてきました。
今回のゲストは歴史コラムニストの上永哲矢さんこと、哲舟さん。

しかし今回は三国志のお話ではなく…今をときめく戦国武将・黒田官兵衛のお話!
個人的には官兵衛よりも如水という名前の方が馴染みがある戦国武将で、彼の戦場における政治力はいいですよね。
関ヶ原が終わった後の一歩ひく姿とかたまりません。※みろくしらべ。

哲舟は城物語というドラマCDの原作も担当されていて、「黒田官兵衛と伊丹城」というCDを発売されているのです。

20140719_rekiwari_03
(頂いちゃいました!ありがとうございます〜!!)

城と人が会話をするストーリーだそうで、結構臨場感ある仕上がりです!
この臨場感、そして城と会話するというなら戊辰戦争の宇都宮城と土方歳三とか聴きたいです。一週間くらいでスピード敗北する話。さりげなく聴きたい城をアピールしておく。

語り部の声優さんも進撃の巨人のエレンをされている梶裕貴さん(黒田官兵衛と伊丹城)、戦国BASARAの片倉小十郎でおなじみの森川智之さん(松平容保と会津若松城)と豪華声優陣!
3シリーズもあると、内容も声優さんも盛りだくさんなので是非チェックしてくださいね。


歴史ロマン朗読CD 城物語 松平容保と会津若松城 ~白慕~戊辰に淡雪舞いて


歴史ロマン朗読CD 城物語 黒田官兵衛と伊丹城 ~翠苔~ただ水の如く


歴史ロマン朗読CD 城物語 石田三成と忍城

他にも歴史コラムニストのお仕事のお話をききつつ、最後は関ヶ原検定のご紹介に稲川さんもいらしてくださり、戦国だらけの45分でした。
そんな戦国だらけの45分がyoutubeのオンデマンド放送に開始です。ぜひ見てくださいね〜

次に哲舟さんにいらしていただいた時は絶対に三国志放送をするんだと心に誓ったみろくでございます。話したい事は沢山あるよ!

だって眼帯っていったら夏侯惇でしょう!(暴論)

■歴☆女子会のインターネットTVの舞台裏 黒田官兵衛【7月2日放送分】
放送の裏側ブログです。放送と合わせてみると面白いですよ〜。
http://rekijoshikai.girly.jp/webtv-backstage-140702-kanbee-kuroda/

================================
【歴☆女子会ホームページ】
http://rekijoshikai.girly.jp/

【つたほ/歴☆女子会の勝手に○○おかわりっ!!】
http://tsutaetai.tv/rekijo.html
================================



イラスト、キャラクター開発、講演、茨城や歴史に関するお仕事を受け付けております。
まずは「お仕事の依頼」よりご連絡ください。