2014年ありがとうございました

20141231_koganyan
20141231_koganyan

今年は色々な人に出会って、色々な人に助けられた1年でした。
そして、現在も新幹線でブログを書いているのですが本当に駆け抜けた1年でした。…といってもこのままの調子で1月もかけぬけるんだけど。

せっかくだから、1月から振り返ってみます。

——————————–
1月
googleカレンダーを見たら飲み会とかランチとか色んな人に会っていたようです。

2月
第1回甲冑ナイトとFab兜の発表。
schooで戦隊もので学ぶカラー理論をやったのがこの月。
プライベートでは両家顔合わせしてたかなー

3月
Effective Android著者でABC登壇。
背景のスクリーンにたきぎの映像を流してたあれ。

4月
Firefoxパーティー用にオフィスの窓全体に絵を書かせてもらいました。今までで一番おおきな絵を描いた体験です。
プライベートで毎週新居探しをしてました。
因みに新居探しは5月まで続いていくという…

5月
甲冑ナイトvol,2こと、おやこワークショップ。おこちゃま向けにFab兜のワークショップをしました。
5月はイベントラッシュで、数年ぶりにGEISAIにでたりB型ナイトを開催したり。
プライベートでは広島にとんで、結納をしました。
結納のお料理はこれでもか!ってくらいに縁起物のオンパレードでよかったです。滅多にあそこまで縁起物を食べる事はない。

6月
スイスとフランスに行ってきたー!
念願のヨーロッパです。アルプス(の一部の私でも登れる程度)の山にも登ってきました。
歴史人公認ブロガーになりました。歴史好きすぎてなってしまった。

7月
小和田先生の講演会に行ったりと歴史充してた。そして入籍月。

8月
誕生日にこがにゃんこをリリースしたのがこの月です。
そして二科展は準入賞。
プライベートでは鹿児島に行って、初の砂風呂を体験。

9月
古河でこがにゃんこミニ個展。グッズリリース。
Tech Instituteもスタートして、少しだけ補助講師をお手伝いしはじめたのがこの月。(初登場はもう少し先だったかも)

10月
こがにゃんこ、アニ玉祭上陸。
IMoNI会で久しぶりに西多摩に帰ったり、鷹見家のご当主とお会いできて感動だったり。

11月
古河のお茶屋さん、大島園さんのよかんべブースでこがにゃんこを置いてもらいました。
こがにゃんこが古河でおなじみのお祭り、よかんべまつりデビューです!

12月
こがにゃんこクッキーのお披露目。来年からは古河の町にこがにゃんこの商品が並びます。
そして12月は初の冬コミブース、登壇2本、schoo2本、そしてTech Instituteのワークショップスタイルの授業の受け持ちなどかなり充実の月でした。
プライベートでは広島の厳島神社で挙式してきました。披露宴は1月なので、まだまだ終わった気がしていないですが一区切りです。

——————————–

2014年の抱負は「クリエイティブで世界を5cm素晴らしく」でした。
http://blog.kodachi369.net/?p=1464

5cm素敵にできたかな、どうかな?と思いながら年を越そうと思います。
裏抱負は「漫画を描く」だったのですが、こがにゃんこ4コマの原作だけ担当しているので少しだけ達成。本当に少しだけ。

1月のクールジャパンイベントもそうですが、他にもこがにゃんこは動いている事が沢山あるので、2015年もかけぬける事になりそうです。
もちろんデザインの仕事もイラストレーターの仕事も頑張っていきます。
今年最大の反省はブログなどの情報発信が少なめだった事ですね。もう少し文章を書くくせをつけよう。

それでは本年もありがとうございました。良いお年を。



イラスト、キャラクター開発、講演、茨城や歴史に関するお仕事を受け付けております。
まずは「お仕事の依頼」よりご連絡ください。

20141231_koganyan