デザイナー小太刀御禄の頭の中

黒船社中デザイナージョインのお知らせと、新撰組ICステッカー発売のお知らせ

kurofune_500

このたび、歴ドルの小日向えりちゃんが主催するプロジェクト・黒船社中にデザイン提供をする事となりました。

黒船社中のブログと小日向えりちゃんのブログでもご紹介いただきました。ありがとうございます!

 

■黒船社中の幕末のススメ
http://blog.livedoor.jp/kurofune_shachu/

■歴ドル小日向えりがゆく
http://ameblo.jp/erikohinata/entry-12022600806.html

 

今後は小太刀御禄デザインの場合は企画段階から入ってデザイン提供を行う事になりました。
歴史好きのデザイナーとしてはとても光栄です!
歴史好きのみなさんにぐっとくるグッズを提供できるようにがんばりますね。

そして、みろくデザインの黒船社中商品の第一弾が発売となります。
新撰組ICステッカーです!

 

shinsengumi_ic_500

ラインナップ
・近藤勇
・土方歳三
・沖田総司
・山南敬助
・斎藤一
・永倉新八
・伊東甲子太郎
・芹沢鴨
・原田左之助
・藤堂平助

行き先、日付、経由地などテーマになった人にそってチョイスをしています。
どれもこれも色々なエピソードを調べてブレストして作ったので思い入れはあるのですが…個人的なイチオシはこちら。

 

saito_500_s
江戸で生まれて東京で最期を迎える斎藤一。
同じ土地なのに江戸から東京に変わるというだけで激動の時代を感じます。

 

nagakura_500_s
明治まで生きぬき、妻の仕事の関係で小樽に移住した永倉新八。
戦乱の世を生き抜いて、晩年は奥さんについて移住というエピソードがこれもまた時代の流れを感じます。

 

todo_500_s
江戸生まれの江戸育ち、魁先生こと藤堂平助。
池田屋で負傷したエピソードは平助好きとしては印象深いエピソードです。
※新撰組の中では藤堂平助が一番好きです。

 

hijikata_500_s
そして土方歳三はこちら!行き先が五稜郭というのが明確でファン的にはぐっときますね。
えりちゃんイチオシの新撰組も体を癒した東山温泉となっております!

黒船社中の新撰組ICステッカーですが、通販を前に「ひの新撰組まつり」の黒船社中ブースで販売となりました!

 

———————————————
■ひの新撰組まつり日程
5/9(土) 10時〜18時
5/10(日) 9時〜18時

■黒船社中ブース出展場所
場所は高幡不動駅1分、「新選組ショップ池田屋さん」の駐車場に場所をお借りします

google map→https://goo.gl/maps/ERF2h

■ひの新撰組まつりの公式情報
http://makoto.shinsenhino.com/archives/fes/150214000000.php
———————————————

 

9日(土)は11時〜13時までえりちゃんも売り子をしているそうです。
ぜひぜひ、ひの新撰組まつりに遊びにきてくださいね!

 

SNSでフォローする