デザイナー小太刀御禄の頭の中

【ニュージーランド道中ニウエ行き】10/1機内泊

速報_01

遅めの夏休みと称しましてニュージーランドにきています。日本からの時差は+4時間。
いわゆるハネムーンというやつなのですが、今回はニュージーが目的ではないのです。
2015年に日本が国家承認をし、国交が開始されたニウエに行くため。
ニュージーランドに数日滞在後、ニウエにも約一週間滞在する予定です。

よく旅行は行くものの、写真の枚数を撮影しすぎてブログにまとめることができていないので今回は道中に毎晩、写真を速報的に上げていこうとおもいます。

まずは、10/1の出発日。
夕方の便で出発をし、機内泊。そして朝の約10時にニュージーランドに到着という便で向かいました。

2015-10-01 17.43.30_1000

二人分の荷物の総重量は18.7。ここからどこまで増えるのか…

2015-10-01 17.56.19_1000

免税店にAKIHABARAというお店が増えてた。
小さなアキバかと思ったら普通にお土産用のお菓子とか売られてた。普通のお土産やさんだ。
見た目キャッチー的なデザイン。

2015-10-01 18.37.39_1000

搭乗完了。今回はANAとニュージーランド航空のコードシェア便を利用。
何がすごいって注意事項がまさかのダンス映画風。急に映画が始まったと思ったらずっと歌って踊ってる!!

あまりの感動に何枚も写真を撮ってしまった。

2015-10-01 18.38.19_1000

2015-10-01 18.38.40_1000

2015-10-01 18.39.16_1000

2015-10-01 18.39.28_1000

2015-10-01 18.39.30_1000

2015-10-01 18.39.37_1000

2015-10-01 18.40.01_1000

2015-10-01 18.41.11_1000

最後はスタッフロールまでしっかりと。
英語ラップなのでカッコいいと思って聞いていたけど、日本語ラップでやったら違和感を感じるのかな…
海外の航空会社のこういった遊び心大好き。

2015-10-01 19.21.26_1000

機内座席の端末にはゲームや映画がたくさん。
ゲームのデザインが外国っぽい。日本人の思う「かわいい」が皆無

2015-10-01 20.39.33_1000
待ちに待った夜の機内食。
本当はフライト前に成田空港でたこ焼きを食べるはずが、食べる時間が取れず…
お腹もたこ焼きに合わせてすかせていたので、座席に座って注意事項の映画を観終わったあとは省エネモードに。
ご飯まで寝てました。もう動けないと思った。
成田でたこ焼きが食べれなかったのが痛すぎる。帰国したら速攻でたこ焼き屋にいこう。

夜の機内食メニューは
・ビーフ
・マッシュポテト
・温野菜
・サラダ
・ケーキ
・パン
・マーガリン
・クラッカー
・kiri(チーズ)

本来はビーフとチキンから選べたのですが、目の前でチキン終了。
否応なしにビーフになったけどおいしかったです。

2015-10-01 20.47.21_1000

機内食のおしぼりがこれでもか、ってほどにおしぼり主張をしてて面白かった。

飛行機での移動のときは大概睡眠はしっかりとれるのだけど、それでも眠りの質は悪くて。
私の中では「電車や車で寝たときくらいの睡眠の質を得る」が飛行機移動の目標だったりします。


MDR-XB70

長年、このSONYのMDR-XB70を愛用しています。(以前使ってたのはこのシリーズだったかも)
MDR-XB70は耳の中に入れるタイプなので、耳栓のような感じ。
どんなに耳栓をしても飛行機のフライト音が気になりそうなので、私は音楽を流しながら寝てしまうことが多いです。
なんでか耳栓がすごく苦手で、持ってはいるものの幼少期以来つけてないです。
という旅用メモ。今回もこのイヤホンは大活躍でした。

そんなこんなで機内食後は速攻で眠りについてしまったのです。


かけがえのない旅のつくりかた ニュージーランド篇 (扶桑社ムック)



SNSでフォローする