デザイナー小太刀御禄の頭の中

戦国ミステリーバスツアーで長野へ

先日、戦国ミステリーバスツアーで長野に行ってきました。
【ツアーサイト】
http://www.hgp.co.jp/inf/Z01/hgp/plan/sengoku/

上の写真は海津城から見た長野の山々。
ツアーの中で一番感動した景色です。

人生で初長野だったのですが、上田、長野、白馬と色んな所を回れましたよ!
気がついたら、写真の撮影枚数が500枚超え!

様々な史跡&博物館を一気に行く強行軍だったので、一つのブログにまとめきれません。

史跡だけでも…

・真田邸
・上田城
・川中島合戦場
・海津城跡

と、かなり回りました☆
ここに、博物館や真田幸村公の銅像にも行っていますので、2日間の旅行でしたが大満足!

そして、良い時期だったので色づく長野を体験する事ができました。


上田城の紅葉は終わりかけでしたが、海津城近くはばっちり。
すごく綺麗で感動!!!
次は上田城の紅葉をゆっくりと観光したいな。

写真を沢山撮ってきたので、史跡ごと、博物館ごとにUPして行こうとおもいます。

SNSでフォローする