デザイナー小太刀御禄の頭の中

驚愕の誤発注!野菜ジュース5000本のうち2ケースを購入した話。

※2015.11.6現在、全ての野菜ジュースの行き先が決まったそうです。お疲れさまでした!!

うららかな秋晴れの日とは思えない、驚愕の誤発注のお知らせ。
OFFICE DE YASAIの川岸社長の【深刻なお願い】というFacebookの投稿には、「誤発注」「約5000本の野菜ジュース」の文字。何ともしびれる単語のオンパレード。
誤発注ネタはネット経由でよく出るものの、自分の知人から誤発注、それも野菜ジュース5000本という大型ご発注が起きるは夢にも思わなかった。

見たい。5000本の壁見たい!

(そして野菜ジュースは好きだから何ケースか買っていこう)

そしてOFFICE DE YASAIのオフィスが帰り道ということもあって購入を申し出た!
ちなみに帰路は電車。戦力は「Mac Bookより重いものは持てない」と豪語する筋力のない腕。
よって持ち運べるだけ購入することにした。
投稿を見た時点で夜のため準備らしい準備もなく丸腰で大量の野菜ジュースに向かう。

北参道駅から徒歩3分のところにOFFICE DE YASAI運営会、社株式会KOMPEITO(コンペイトウ)はある。

 

yasai_1000_05
この写真で120本。
残念ながら約5000本のほとんどは別の土地の倉庫にあるそうだが、いくつかは会社にある在庫を購入することにしました。
しかし…倉庫にこれの約45倍あるの…?(震声)

 

yasai_1000_04
誤発注したご本人から受け取ってきました。

 

yasai_1000_03
いえーい!
1本210mlのため、2ケースで5kg以上…これが限界と悟って購入数は2ケースの24本。24/5000はスズメの涙だけど私の腕の限界。
自分の非力さを物理的に感じた瞬間である。

 

yasai_1000_06
帰り道の写真。うっかりカメラを起動して撮れてたものなのでブレブレ。駅に移動するだけでも約5kg(+仕事用のPC)が私の体に大打撃。
ブレブレの写真から私の体力の消耗具合が伝わることでしょう。

 

yasai_1000_02
せっかくなので24本の野菜ジュースでプチ壁作った。写ってるのは片面の12本だけど。

というわけで、なんとか電車で最寄まで移動をしてリカロン社とご近所のサムライズムにも半分置いてきました!おすそわけ!!
サムライズムに着いた頃には負荷がかかっていた左腕がぷるぷるする始末。
野菜ジュースを飲もうとしたら、左腕がぷるぷるして止まらなかったよ。…何という非力。

棚ぼた的な出来事で、誤発注の事態を知ったITの友人が私経由で連絡して購入してくれたりとハートフル体験ができたのもよかったです。世界やさしい。
早急に野菜ジュースが必要で、OFFICE DE YASAIの中の人と繋がってる人はぜひ1ケースから購入すると少し身の回りの世界が平和になると思います。
(※2015.11.6現在、全ての野菜ジュースの行き先が決まったそうです。お疲れさまでした!!)

 

 

yasai1000_07
そうそう、OFFICE DE YASAIはオフィスで手軽に食べれる野菜のオフィス販売をしている会社でありまして、決して野菜ジュースの会社ではございません!
以前、「宮崎の野菜農家さんと提携して〜という話を聞いてから密かに応援している会社の1つでした。九州いいよ、九州。(私の半分は鹿児島でできてるので九州大好きだよ!こがにゃんこのホーム茨城もよろしくね!!)

 

 

SNSでフォローする