茨城県古河からわらしべ長者を誕生させよ!わらしべ健にこがにゃんこが参加したよ!

ae0cd11bd7fc44f406dbbd7cf279ef0c

今はむかし、古河市にわらしべ長者にならんとするものありけり。
その男の名は「わらしべ健」、自己批判ショーなる劇団員の男なり。

というわけで、自己批判ショーの川辺健さんが行っている企画「わらしべ健」に参加させていただきました!

ご本人の記事を読んでもらうのが一番なので、まずは2記事をぺたり。

 

わらしべ第31話: 交換男も古河のいいとこおしえるにゃん!の巻(前編)

わらしべ第31.5話: 交換男も古河のいいとこおしえるにゃん!の巻(後編)

 

川辺さんがうまい棒1本からスタートしてわらしべ長者になろうとしてるそうです。壮大だ。
先日、11/10のよかんべまつりにイバラッパーが出ると聞いて古河にあわせて帰ったところ、前日にわらしべ健企画のお話が…!光栄すぎる……!!

こがにゃんこグッズを提供することを即決ですとも!もちろんです!!
こがにゃんこの提供品はこちら。

 

・こがにゃんこマグカップ
・こがにゃんこアクリルストラップ2種(しゃむ位、にゃん石)
・くるくるマスキングテープ(こがにゃんこ、もうりのさんにゃんこ)

 

そして私はイバラッパーこと茨城王さんからのごじゃっぺハイスクールTシャツをいただきました!ありがとうございます!!
真っ赤なので、広島にいく時に持っていきたいと思います。カープ的な意味で。

 

ae0cd11bd7fc44f406dbbd7cf279ef0c

イバラッパーさん、自己批判ショー川辺さん、そしてみろくのスリーショットは川辺さんのブログよりいただきました。ありがとうございます。このスリーショットめっちゃうれしい。

自己批判ショーさんは、、、実は以前より名前だけは存じているのですがなかなか拝見する機会がなく。

何せステージが下ネタというはなし

(ご本人たちも下ネタ的なツイートをしていたので、書いちゃいます笑)

 

せめてるな、すごいな自己批判ショー
たしか美人な女性の方が所属していたと思うのですが…古河の劇団せめすぎだな!!
全て下ネタではないと信じております。きっと女性のお客さんも、、、います、、、、よね?

そんな自己批判ショーが来年1月は9日、10日に水戸でステージを行うそうです。
ご興味のある方はぜひぜひステージを見に行ってくださいませ。

 

詳細は自己批判ショーの公式ブログからどうぞ。
「自己批判ショーマストゴーオン!」チケット予約受付開始です!

 

こがにゃんこが自己批判ショーのことを大々的にツイートしてこなかったのには訳がございまして。
下ネタはですね…こがにゃんこは恥ずかしがってツイートしたがらないので、自己批判ショーのことはひっそり草葉の影から応援しているとのことです!
水戸のステージの成功をお祈りしております。

イバラッパーと自己批判ショーが歌う「ここが古河はこちら」
もんでもんで!



イラスト、キャラクター開発、講演、茨城や歴史に関するお仕事を受け付けております。
まずは「お仕事の依頼」よりご連絡ください。