デザイナー小太刀御禄の頭の中

あけまして2016年。今年のキャッチコピーを設定するよ。

2016-01-01-16.18_1000

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
義実家の正月旅行で愛媛県なうです。人生初めてのしまなみ海道と愛媛県。
瀬戸内海の島々の眺めが好きな私にとっては幸先最高のスタートです。

 

抱負とキャッチコピーって似てるのかもしれない

キャラクターを作る時に絶対にキャッチコピーをつけます。それは伝えたいこと、達成したい目標がぶれないようにするために。
新年の抱負を考えるいみってそれに近いのかな、と思ったので発表してみることにしました。

 

「クリエイターとしての自立とコンテンツの自転を作る」

 

クリエイターとしての自立の部分は、主に私のクリエイターとしてのスタンスですね。
こがにゃんこを管理するために自分で会社を立ち上げてみた2014年。
毒を食らわば皿まで、どうせやるならとことんやろうとクリエイターとしての自分に対してのマネージメントを強化します。
「自分ポータル」と呼んでいるポートフォリオや営業ツールの充実。ポートフォリオサイトをどれだけ放置してるんだよ、というお話ですね。
名刺だってここ数年大幅に変えてないし、何より会社用名刺はαバージョンのまま。
そして自分ポータルを充実させるというのは情報発信も含めております。
最低限の装備で走ってきた、いわば「きのぼうとぬののふく」の状態を脱したい2016!

コンテンツの自転を作る、というのは主にこがにゃんこプロジェクトのこと。
もうりのさんにゃんこもここに入ってくるので安心してくださいね!

こがにゃんこも最低限の装備でゴリゴリと進んできました。
いろんな方にスピード感を褒めていただけるのですが、取捨選択して捨ててるというか後回しにしているものもあるのが現状。
今年は後回しにしているもの、そしてこがにゃんこ3年目(2016年8月で2周年)に向けての下準備の年として温めていたコンテンツを形にしていくのと2015年より行っていたルールの統制を引き続きトライしていきます。

と、自分用の決意表明文章でしたが。
本年もよろしくお願いします。

 

そういえば愛媛でタモリという魚を食べた

学名を「セトダイ」というそう。タモリって聞くとウキウキウォッチングを思い出してしまうけど、とても珍しい瀬戸内の魚。

2016-01-01-19.54_1000

ふとした瞬間に知らない事を知れるの面白いのっていいよね。

2016-01-01-19.28_1000
正月料理!

 

SNSでフォローする