“Webについて”を考えるブログをつける事にしました

web

Miroc(ミロク)と申します。
小太刀御禄がフルネームなのですが、イラストレーター活動や、IT系イベントに行く際は『ミロク』で呼ばれる事が多いです。
まぁ、言いやすいし呼ばれやすい。

普段はこんな感じのイラストを書いています。

Miroc(ミロク)と申します。
小太刀御禄がフルネームなのですが、イラストレーター活動や、IT系イベントに行く際は『ミロク』で呼ばれる事が多いです。
まぁ、言いやすいし呼ばれやすい。

普段はこんな感じのイラストを書いています。

【ポートフォリオサイト:kodachi369.net】

イラストレーター企画屋歴史系アプリ制作ユニット:多摩屋RekijoRica)として活動をしているのですが、普段は普通のIT企業所属のデザイナーです。
詳しいプロフはこちらをご覧ください。
某都内IT企業でメディア広告代理店事業、その他IT系の制作に携わってきました。

そういえば、IT系のデザイナーって技術のブログが少ないな、って思うのです。
あるのかもしれないけど、あくまで“デザイナーブログ”って感じ。
それならいっそ、自分でブログをつけようと思ったのがきっかけ。
普段は歴史のブログ をつける事が多いのですが、こっちのブログでは技術的な事、Webの事を書いていこうと思っています。

私自身は、技術の天才というわけではなくマーケティングや企画を練る事が好きなのでそっちの話が多い予感。

あと、髭タッチ関羽というAndroidアプリ歴女をオシャレにサポートするポータルサイトRekijoRicaのイメージで“歴史の人”と呼ばれる事が多い気が。
歴史が好きなだけです。

好きなのは島津斉彬張遼と土井利勝。

そんな感じのブログです。
どうぞよしなに。

※旧ブログ“mirocのXYZ軸”からの移転記事



イラスト、キャラクター開発、講演、茨城や歴史に関するお仕事を受け付けております。
まずは「お仕事の依頼」よりご連絡ください。

web