デザイナー小太刀御禄の頭の中

2013年、ありがとうございました

mochi_02
2013年はみなさまにお世話になり、本当にありがとうございました。
毎年、一年が終わるとこの一言につきます。

そんな感じで2013年

今年は色んな事を始めたり、チャレンジしたり旅行したり、新しい出会いがあったり、本当に色んな事がありました。
仕事にしてもプライベートにしてもご縁を感じた一年。

色んなものの回り方が変わった気がする一年でしたが、フリーランスになって時間の使い方が大幅に変わったというのが大きいところ。

家族、友人をはじめとした周りの方々。
文章を読んでくれる方、応援してくれる方、色んな人に支えられた一年です。
本当にありがとうございました。もう、それだけ!

ゆるゆると今年を総括するよ。

 

なんだか色んなところに行ったな

・4月ベトナム
・5月香川、米沢
・6月フィリピン(セブ)
・7月鹿児島
・8月鹿児島
・9月ハワイ
・11月名古屋
・12月伊豆

一覧にすると本当にすごいですね!
仕事も含めなんですが、本当に色んなところにいきました。
香川旅行と名古屋旅行は2年連続。
鹿児島は毎年の事ですね。今年は祖母が亡くなり、バタバタしましたが夏の鹿児島は数年ぶりでキレイな空が見れた。

 

新しい事をはじめました趣味編

・ダイビング
・ボルダリング

元々、絵を描くのが好き美術館を巡るのが好きというインドア趣味が多かったので、アウトドア趣味を増やしてみました。
ボルダリングはかなり辛くて、どれくらいのペースで続けられるか謎。
ゴーファTシャツでスポーツするとやる気がでる。ライフハック。

 

新しい事をはじめました仕事編

・執筆
・ラジオ、ネットTVなどのメディア出演
・フリーランスになった

2012年にスタートした講師業、そこに執筆やメディア出演など色んな事を経験。
フリーランスになったというのは本当に大きな事でした。

 

あと数時間で2013年が終わります

電網の連載が始まったり、電子書籍化して表紙を担当したり。キャラクター系の絵で仕事したり。
講師業も広がりをみせ、アイドルのPVイラストや二科展準入賞。そして執筆。
仕事だけでも書ききれない事が沢山あった1年。濃かった。
この一年に新しく始めた事をベースにステップアップしていきたい。そう思えた1年です。

毎年恒例の我が家の餅つきも終わり、すっかり年越しモード。

みなさま、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

2013/12/31 Miroc Kodachi

SNSでフォローする