仕事依頼について

小太刀御禄(Miroc Kodachi/こだちみろく)は以下の分野にて仕事を受け付けております。
・イラスト
・デザイン
・キャラクター開発
・執筆(デザイン/歴史)
・講演、講師(デザイン/キャラクター)
・アドバイザー(歴史/キャラクター/デザイン等)
・メディア出演

仕事履歴
→お仕事依頼はお問い合わせよりご連絡ください


イラスト制作

作風についてはポートフォリオサイトにて確認ができます。Miroc Kodachi tumblerには最新のイラストも投稿してありますのであわせてご確認ください。

小太刀御禄-ポートフォリオサイト

和の雰囲気のある、スタイリッシュなコミックテイストな作風です。
コミックテイスト×オシャレなイメージ、スタイリッシュな和なイメージが欲しいときにぜひご用命ください。


デザイン

現在はビジュアルデザインを中心にお受けしております。
イラストを生かしたメインビジュアルの制作や、名刺の制作、コーポレートロゴなどお受けしております。

※UI設計のお仕事についてはプロジェクトにジョインして行っております。


キャラクター開発・アドバイザー

参考プロジェクトは茨城県古河市非公認ご当地キャラクター・こがにゃんこ広島県非公認ご当地キャラクター・もうりのさんにゃんこなど。
現場調査・把握から、コンセプトワークからキャラクター展開を行うプロジェクトをお受けしております。
プロジェクトの関わり方については相談の上決定となります。


執筆

・デザイン分野における技術執筆
・歴史コラムの執筆
・こがにゃんこをベースにしたキャラクターを活用したまちおこし・地域デザインをテーマにした執筆

上記の内容でお受けすることが可能です。


講演、講師

・デザイン講師、講演
・歴史×デザインをテーマにした講演
以前実施した講演内容:こがにゃんこ作者の「歴史をテーマにしたキャラクターの作り方」
           教育現場におけるキャラクターの活用〈こがにゃんこ編〉

上記の2つを軸にお受けすることが可能です。


アドバイザー

デザイン、キャラクター開発、歴史コンテンツのアドバイザーをお受けしております。
※現時点で取引のある会社さま、友人知人の紹介のみお受けしております。


メディア出演

歴史好きのデザイナーとして、歴女としてメディア出演が可能です。
まずは企画書を添付の上ご連絡ください。