この夏は姫さま本で決まり!?

こんばんは、ミロクでございます。
今年も暑さ厳しい毎日ですね。

夏生まれの私は炎天下だろうと何だろうと、史跡に出かけてしまうんですけどね。笑。
それでも、こんなに暑いと部屋の中でもゆっくり読書をしたくなるものです。

(いっつも歴史関係の本ばかり読んでるって言わないで!)

仲良くさせてもらっている”武蔵守歴女会(むさしのかみれきじょかい)が本を出版するそうです☆
お友達の第一弾出版物とあって、自分の事のように嬉しい!

武蔵守歴女会の構成メンバーは…

歴☆女子会主催をはじめMCとしても活躍する、みゆちゃん。

歴史好き漫画家&イラストレーター&ライターという、多彩な才を発揮するみかめちゃん。

細川忠興を愛してやまないタダオキスト&ライターのみつちよちゃん。

こんな濃くて面白い3人が作った本が面白くないわけがない!
ってわけで私のブログでも告知させていただいます☆

姫様、事件です!
女子の悩みはいつの時代も同じでございます☆

⇒【販売】アマゾンはこちら

***************************************
人生の秘訣は姫に学べ。

お江、春日の局から甲斐姫、冬姫などニッチな姫まで、戦国の姫たちの波乱万丈な生涯を紹介しながら、人生の生き方を指南する爆笑コミックエッセイ。
(みかめちゃんのブログから抜粋)
***************************************

カワイイ表紙なのに、これは大分濃い内容になりそう…

しかし、武蔵守歴女会は“歴史が分かったつもりになる”がモットーだそうなので、コア層からライト層も楽しめそうな一冊になりそうです^^

私のブログに先駆け、RekijoRicaのブログの方でも告知させていただきました。
読み終わったら、ブログの方で読書レポを上げる予定です♪
みなさま、そちらもよろしくお願いします。

個人的に好きなお姫様が出てると良いなーなんて想いを馳せながら発売を楽しみにしたいと思います。
カワイイ表紙につられて!?それとも惑わされて!!?

みなさまもお手にとってみては如何でしょうか?