あなたは何をファブしますか?渋谷のFab cafeに行ってきました。

What do you Fab?
あなたは何をファブしますか?

渋谷にあるレーザーカッターの使用できるカフェ、Fab Cafeに行ってきました。
Fabカフェは自分でイラストレーターデータを制作できれば、自分の絵柄をレーザーカッターで入れてもらえます。

私は自分のオリジナルキャラクター・にゃーしかを持ち込みのiPodケースにデザイン入れ。
(レーザーカッターを使用できない素材があるそうです。持ち込みの場合は注意してください。)

レーザーカッターの機械はこんなかんじ。大きい!
イラストレーターデータをレーザーカッター用のソフトで読み込んで、この機械に送ります。

iPodケースをセット!レーザー開始。

完成!
ちゃんとデザインが入って大満足。製品化されたものみたいです。


一緒に行った友達の作品はこちら。
あんどろいどりんご君のキーホルダー用モチーフ。
結構小さめなんだけど、こんなに綺麗にできるのですね。

ゼロハチネットさんのジェネブラ3兄弟。
これもすごく綺麗に出来上がってましたー。
データさえちゃんとできれば結構しっかりとイラストが反映できますね。


待ち時間はカフェが併設されてるのでばっちりです☆
渋谷駅から徒歩圏内なので、会社帰りや休日にものつくりもいいかも。

———————————————-

FabCafe渋谷

http://www.fabcafe.com/

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-22-7 道玄坂ピア1F
———————————————-


Illustrator トレーニングブック CS6/CS5/CS4対応


アップルのデザイン ジョブズは“究極”をどう生み出したのか